他にもお勧め! オムニアシリーズ

プールオムに続いて人気だったローズエッセンシャルですが、さすがに2年目には人気も下火。
さて、次は何を勧めていきましょう?

そんなタイミングでオムニアクリスタリンが発売されました。
夏にぴったりな、クリスタルのような涼しげな香りです。

後に知ったのは、オムニアシリーズって、宝石商のブルガリらしく、宝石をモチーフにしたシリーズなんです。
クリスタリン以外にも、アメジストやアンバー、最近だとコーラル。
コレクションしていく人もいました。

そうそう、集める楽しみがあるのも香水です。
でも一度開封したら早く使い切らないと、酸化していっちゃうんですよ。
香水を何十個も持っている!という人がたまにいますが、「使える香水はいくつくらいあるのだろう」とツッコミを入れたくなります。

以前は1つのステイタスだった香水ですが、今では高校生も普通に香水をつけるようになりましたね。
売る側としては対象年齢が幅広くなったので嬉しいのですが、その反面、使い方を間違えてる?って人も多くて困惑します。

電車やレストランでキッツイ香水に出会うと、ついつい付け方をレクチャーしたくなってしまいますね。

香りは公共のものだという認識を持ってもらいたいです。



上品な香りでも付けすぎはアウト!!


関連キーワード

関連ページ

ブルガリの香水
ヨーロッパの1%程度と言われている日本の香水市場で、一大ブームを巻き起こした香水といえば、ブルガリ。プールオムの上陸から何年たつのでしょうか?最初はアルビオン系列で日本販売代理をしていました。今では30?1,980円くらいで買える香水、当初は4,500円もしていたんです。並行輸入が盛んになったのと、円高の影響で海外ブランドの香水って安くなりましたねー。話がそれますが、このプールオムを買いに、都内某
販売担当になった私が勧めていた香水
時は流れて、私は化粧品売り場に転職しました。そこでは並行輸入の香水も扱っていました。常時50種類くらい品揃えがあり、夏と冬にはフレグランスフェアなるものも開催して、そこそこ売れていました。やっぱり売れ筋は、プールオムの方なんですけど、プールオムで香水の魅力にハマったお客様が2個めの香水をお買い求めにいらっしゃることも。さて、何がいいかしら…と、いうリクエストで勧めるのが、ローズエッセンシャル。だっ
他にもお勧め! オムニアシリーズ
プールオムに続いて人気だったローズエッセンシャルですが、さすがに2年目には人気も下火。さて、次は何を勧めていきましょう?そんなタイミングでオムニアクリスタリンが発売されました。夏にぴったりな、クリスタルのような涼しげな香りです。後に知ったのは、オムニアシリーズって、宝石商のブルガリらしく、宝石をモチーフにしたシリーズなんです。クリスタリン以外にも、アメジストやアンバー、最近だとコーラル。コレクショ